2017

2017.07.26

シネマグラフと認証ショットに見る韓国モバイル世代のデジタル心理

アジアのデジタルマーケティング(1)

ネットへのアクセスがモバイル中心の韓国では、デジタルメディアに接するユーザーの反応が日本と異なることも多い。最近のトレンドである「シネマグラフ」と「認証ショット」から、韓国のデジタルマーケティングの現状を読み解く。
(日経デジタルマーケティング2017年8月号に弊社代表松風が寄稿しました)

詳細はこちら

2017.03.31

リスクと共生するジョリビー(フィリピン)の海外展開

〜とったリスクを最大限活用するジョリビーのリスクテイク力〜

海外企業のリスクテイク力には、学ぶ点も多い。特にフィリピンを母体に、積極的な拡大政策をとるジョリビーは、リスクと共生する手法に長けている。拡大戦略には当然成功も失敗もあるが、彼らは失敗を失敗で終わらせない力を備えている。失敗の中から次の糧を見出し、大胆な戦略へと昇華させる、そんなリスクテイク力を備えているのだ。
(日本マーケティング協会 Marketing Horizon 2017年3号への弊社代表松風の寄稿を元に抜粋)

詳細はこちら